当ブログはアフィリエイト広告を利用しています
西武線沿線の方、こういったピンクのロッカー、みたことないだろうか。
BOPISTA(ボピスタ)というサービスで、普通にコインロッカーとしても使えるけれど、一部分は普通のコインロッカーではなく、ネットで購入したものをこのロッカーから受け取ることができる。
また、サービスによってはその逆も可能で、ロッカーに入れたものを引き取ってくれる(買取してくれる)ものもあるとのこと。
夕方のニュース番組で見たことがあって、そこからひそかに気になっていた。。
なにがそんなに気になるかというと、「コストコの商品が購入できること」
冷蔵に対応しているロッカーでは、生ものも受け取ることが可能!
SNSやテレビで取り上げられている商品が気になるけれど、近くにないし、年会費払うほどじゃないしと思っていたら、このサービス!
今回は定番商品のプルコギビーフを注文してみました。
注文までの流れ
前日の夜、注文。
受け取り時間の選択では、一番早い時間は14時~となっていました。
当日~受け取りまで
時間は14時に指定しましたが、12時半ごろ、「準備ができました」とラインで連絡があり。
タイミングが良ければ、指定時間よりも早く受け取ることが可能のようです。
指定した14時になると、「受け取り開始時間になりました」と、ラインとメールで連絡がきました。
1時間以内の受け取りとなっているので、確実に受け取れる時間にしておいたほうがよさそう。
受け取り
事前にロッカーを開けるためのアプリが必要。
ラインでボピスタのトーク画面→アプリにとんで、あとは誘導に従って操作するのみ。
商品が入っているロッカー番号が表示されるから、番号を確認して、ロッカーをあけて、商品をとるだけ!
本来ならここで何事もなく終わるはずが、ロッカーの開け方が悪かったのか?はたまたシステム上のトラブルなのか?ロッカーが開けられず!
なのに、アプリ上では受取済みの表示。
アプリではもうそれ以上なにもできない状態だったため、アプリにあった「運営に電話」というボタンから電話。(フリーダイヤル)
オペレーターの方の指示に従いながらスマホを操作すると、無事に受け取ることができましたが、ロッカーを開け直すためにまた別のアプリをインストールしなければならなかったり、電話番号の認識をしなければいけなかったり、少し手間ではありました。
とはいえ、何もなければスムーズに受け取れるし、何かあっても電話で対応してもらえます!
受け取り後
ロッカーの中は、ちゃんと冷蔵庫になっていてひんやり。
保冷剤も入っていたので、自宅までも安心して持ち帰ることができました。
また、ビニール袋に入っているので、エコバッグをもっていなくても大丈夫です。
お値段
プルコギビーフは、パッケージにも書いてあるように1637gで3503円でした。
BOPISTAには約1600gで、4200円と記載されており、プラス配送料金300円、合わせて4500円をクレジットカードで決済しました。
- 会員じゃないけど食べてみたいものがある
- コストコは遠いし、車がない
そんな方は試してみてもいいのかな?と思います。
(プルコギビーフが食べてみたかったから、買えて嬉しかった)
頻度が高くなって、コストコが行ける距離にあるなら、会員になっちゃったほうが良さそう。
お味
プルコギビーフは赤身が多いアメリカの肉!って感じで食べ応えがあって、おいしかった!
味がついてるから、炒めるだけというのも、簡単で嬉しい。
一度では食べきれないので、ジップロックで冷凍へ~
というか、アマゾンでもコストコのプルコギって売ってるのね。